ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

如意棒?

勤務先の車用ゲートが、何者かによって曲げられる。
発見したのは同僚のT先生。数名の学生がバイクでゲートを通り抜けようとしたとき、
降りてきたバーに最後の通過者の首(!)に引っかかり、バーが曲がったらしい。
その学生はバイクごと吹っ飛んだらしいが、おもむろに起きあがり逃走したとのこと。
うーん、豪快(苦笑)。

結果としてゲートが閉まらなくなり、逆に危険な状態になったので、いっそのこと折ってみた(笑)。


折ってみると、これって肉厚1mm程度のアルミ製で長さ3〜4mてところ。割と重いのね。
っていうか、これにバイクで激突した学生、大丈夫か?きっと彼の仲間内では武勇伝なのだろうけど。

折ったついでに、T先生に襲いかかってみる(笑)。


でも、怒られそうだから、本当に襲撃するのはやめた(苦笑)。

改めて画像でみると、如意棒というよりは、測量ポールみたい。
ちなみにこれ、1本3万円とのこと。駐車場ゲートのバーって、結構高いんですねぇ。
僕は間違っても折らないようにしよう、と言いたいところですが、実は昔、
車で見事に突っこみ、対物保険で弁償したことがあるのでした(泣)。

スポンサーリンク