ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

台湾紀行(1)

ってことで、南海特急ラピートに乗り・・・


関西国際空港から飛行機で約3時間・・・


入国審査も無事パスして・・・


やってきました、ここは「台湾」。


想像はしていたが漢字ばっかり。それも繁体字。あまり読めない(笑)。
これは台湾桃園国際空港から台北市内行きの高速バス。


そして台北市内に到着。晩ご飯食べるためにいろいろ歩き回りましたが・・・


結局・・・


吉牛NT$100(日本円約370円)になりましたとさ(笑)。
思ったより物価安くないのね(泣)。


実は初のアジア旅行。目的はもちろん学会参加・発表。
今日はとりあえず移動のみ。明日は朝から学会会場の予定。

それにしても食事のために街を歩いていると、現地の方にかなりの確率で声をかけられる。
ま、早い話その筋の呼び込みなんですけど。日本人な皆様、できればそういう遊びは
慎みましょう。仕事(研究)で行ってる我々も声かけられちゃいますから・・・

スポンサーリンク