ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

台湾紀行(2)

そして台湾2日目。

朝テレビつけてみると「ポケモン」やってた。が、字幕はあるけど中国語。
何言ってるかわからん(笑)。


さて、今日は朝から学会場へ。地下鉄に乗り・・・


たいそうな門をくぐり抜け・・・


やって来ました「圓山大酒店」。今回はここが目的地。


中に入ると会議ディスプレイがお出迎え。
とりあえず明日の発表会場だけ確認してきた。


何セッションか発表を聞いたあと、帰り際に(恐らく)道教寺院にお参り。「福正宮」とのこと。


とりあえずご本尊。
誰を祀ってるとか、いわれを書いてある説明があったのだが、いかんせん分からない。

とりあえず世界平和など祈ってみたが、ホテル戻ってテレビつけると某国が核実験を
強行したらしい。現地のニュース番組もこのニュースばかり繰り返し流してる。

ま、とりあえず腹が減っては・・・なので食事に。牛肉何とか麺。

うーん、細めのうどんにやたら薄い塩ラーメンのダシをかけた感じ。
なんというか、おいしくない(苦笑)。台湾人が日本のラーメン食べてもおいしく
ないのだろうか。割と"日式○○"とかいう看板を見るのだがどうなんだろう。
いずれにせよ、味覚が違うとこうも違うのね、と再確認。食は文化だねぇ・・・。

さて、明日はいよいよ発表。今日はゆっくり寝ます。

スポンサーリンク