ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

台湾紀行(3)

そんなこんなでなんとか発表も終わり、台湾の電脳街へ(苦笑)。
# 発表していたので、発表中の画像はなし(笑)。

本当は怪しさ大爆発といわれる光華商場へ行ったのだが、あいにく国慶日(祝日)でお休み。
なので、近くにある電脳街(八徳路)へ。イメージ的には小型の日本橋という感じ。


道路を挟んだ対面にも電気屋が軒を並べる。


新しいiPodの広告。iPodファミリーといったところか。


こちらはCore 2 Duoの広告。漢字で売り文句書かれるとなんだか新鮮(笑)。


無理矢理カタカナ表記だけど、間違ってる(苦笑)。


「ユソセソト???」と考えてると、同行の先生が「コンセント」ちゃうか?と。
音は関係なく、無理矢理似た形の文字を割り当ててるのね、と勝手に解釈。


あと、街を歩いているとやたらバリケードが。周囲に警官も配置。


テレビ局の中継車が何台も出ていて、物々しいなぁと思ってたら・・・


なんか分からんけど、国慶日に関連して大規模なデモ行進があったみたい。


ま、結構歩き疲れたのと発表も終わったということで、夕食はちょっとだけ贅沢を。
ガイドブックで調べて、一応おすすめの四川料理店へ。名前は失念。

定番の麻婆豆腐。辛いけど、うまい(笑)。


俗称、エビチリ。


あとは、タケノコと椎茸のスープ。改めてだが、中華料理のスープって味薄いんだよね。
きっと、素材の味を楽しめということなのだろうか。


そんなこんなで、ほとんどの日程終了。
あとは再び飛行機乗って帰投するだけ。それなりにいい経験にはなりました(笑)。

スポンサーリンク