ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

雑感・・・

今日は一日あたふたと採点、成績作成。〆切間際もいいとこ。

期末試験を実施すると、採点に結構手間取ったり。
とはいえレポートでという割り切りも出来ず、結局自分の首を絞めてたり。

そして今日も午前様、研究は進まず。
おまけに来年度さらにコマ数増えるし。
うーん、こうして時間だけが無駄に過ぎていくのかなぁ・・・。

あと、一昨日まで英語と戯れていた勢いで、同僚の先生が絡んでいる非線形関係の
国際会議(ワークショップ)への投稿を考えてみたのだが、残念ながら開催日程が
(採択済みの)北京と思いっきり重なってる。

投稿して運良く採択されたとしても、同一期間中に2つの国際会議にエントリする
ことになるので業績的に矛盾が。
(通ったとして)最悪エントリだけして発表しないという荒技もあるかもしれないけど、
やはりちょっと失礼だよねぇ、とも思ったり(苦笑)。

いずれにせよ、機会があればガツガツ投稿していこう。
でもその前に、研究進めなきゃ・・・(泣)。

スポンサーリンク