ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Vine Linux など入れてみる


論文書き環境(TeXを使っているので)整備のため、久々にLinuxのインストール。
今回は久々にVine Linuxなど入れてみた。

入れたのは実機上ではなく、VMwareの仮装マシン上へインストール。
当然ながら難なく導入終了。それがどうしたと言われればそれまでだが。

母艦を増強しているのもあり、仮想マシン上でもサクサク動作。
正直、複数の実機を管理するのも疲れてきたので、仮想マシンで事が足りるなら
それでもいいかと思っていたり。

問題は実験用のプログラム走らせた時の性能がどれだけ出るかなのだが、
VM上での{整数, 浮動小数点}演算って、どれくらい出るんだろう。
VT搭載しているCore 2 Duo(もしくはAMD-VなAthron X2)に期待(苦笑)。

スポンサーリンク