ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Vista


とうとうVistaがやってきた・・・と言っても新入生が購入したPCのお話。
OSがWindows VistaにアプリケーションがMicrosoft Office 2007という組み合わせ。

(所属学科ではない)1年生のコンピュータリテラシ教育を受け持っているので、
授業で仕方なくVista使わざるを得ないのだが、どうなのよ、これ(苦笑)。

どうしてこう、バージョンアップの度にLook and Feel変えるかなぁ・・・。
今回はおまけにOffice(Word、Excel、PowerPoint)のLook and Feelまでごっそり。
さらに、この変更がユーザーフレンドリーになってるかといえば、個人的にはそうは
思わず、逆にお節介が過ぎるのではと思わなくもない。

やっぱり、シンプルイズベスト。twm+仮想デスクトップなtvtwmとかが最高(笑)。
# といいつつ、使っているのはgnomeだったりする(笑)。

そういや今日は何故だか元職場の同僚(同期)と再会。
なにやら部長さんになっておられるようで、しかし相変わらずノリが良い(笑)。
学生時代の同期の話も聞きつつ。少しながら過去にフラッシュバックした
ような錯覚に陥って懐かしく。

今でも時折思う、あの頃はよかったなぁ、と。
なんか、みんな一体感があって、みんなで前に進んでた(某大学とは大違い(笑))。
また、機会があれば飲みに行きたいものだ。某市役所の同期とともに。

スポンサーリンク