ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

「日帰り手術」などしてみた(泣)


昨日、急にとある部位が腫れ、痛み出した。
患部を見てみると、何やら大豆くらいの腫れ物が。
ということで、急遽専門医へ行き患部を見せる。

原因としては、特定部位に血栓ができ、それが腫れ物になるのだとか。
腫れ物が小さければ塗り薬で治るけど、ちょっと大きいから切りましょうか?
の一言で急遽、局所麻酔をして血栓摘出することに(泣)。

切除自体は麻酔が効いてるから大丈夫なんだけど、麻酔注射の方が正直痛い(泣)。
しかし、切除自体は10分程度(と思う)、そのあと2針ほど縫う。

その後、点滴しましょうってことで画像の点滴、約1時間。
このとき担当してもらった看護師さん、経験不足らしく点滴の針を静脈にきれいに
刺すことができず、3回トライしても点滴が上手く入らない。
結局こちらからお願いして、経験豊富な方に代わっていただき、4回目でやっと点滴開始(泣)。
やはり、何事も経験豊富な方がお上手(苦笑)。

明日は再度処置のため、再び病院へ。
無理すれば動けないことはないんだけど、数日はデスクワーク中心になりそうです。

スポンサーリンク