ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

呆れてモノも・・・

某会社にて結構大きなイベントがありまして。
当然ながら社内の皆さんそれにかかり切り。みんな大変(苦笑)。

我々もそれに備えて予習を完了し、準備万端でお気楽に学生氏の相手を
していると、急遽担当な方から呼び出しが(泣)。
「○○○について説明せよ」とのことで。

まあそれはいいんですよ。関係してる業務ですし会社のためですから。
言いたいことはですね、立場上同席すべき「エラい人」が逃げる逃げる。
「僕が口出して下手なこと言うと(ごにょごにょ・・・)」って何よ、それ(怒)。

あなたに説明してって言ってるんじゃなくて、こっちゃ気を遣って同席する?
って言ってるダケなんだけど、それにしても、こういう大事な時にハラくくれない
エラい人って、ほんと役に立たない。

で、「よろしく」って任せたなら来なきゃいいのに、こっちの某説明が終わって
ヤレヤレってな感じで退散しようとすると、某室の後ろの方でそのエラい人が
別のエラい人に油売ってる。

ま、「僕も関係して、ちゃんと仕事してますよ」ってアピールしときたいのだろうけど、
よろしくって任せたなら最後まで大人しくしてる方が逆に評価上がると思うんだけど。

エラい人はエラい人なりに大変なんだろうけど、ここぞって時に腹くくれないと
部下との「信頼」は成り立たないし、「尊敬」も得られないと思いますが。
# ま、なので、出るべく努力を積み重ねたワケですが(苦笑)。

ま、今となってはどーでもいいですが、一応自分のストレス発散のために
書いてみました(苦笑)。溜め込むと精神衛生上よろしくないので。
ですので、単なる愚痴です。念のため(苦笑)。

スポンサーリンク