ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

昨夜は局地的に大荒れの天候、大雨に落雷。
いやだなぁ、と思いつつ出てきてみると案の定、数台のスイッチが影響受けてた。
ほとんどはリセット程度で自己復旧していたが、一台だけご臨終に。
とはいえスイッチではなく、(それを収容していた)UPSがご臨終。
サージか何か拾って、UPSがバッファ代わりに死んだか。
いずれにせよ、身代わり地蔵状態?合掌・・・。

とりあえず予備のUPSとすげ替え、スイッチ等に電源供給して運用再開。
スイッチ、サーバ群は何事もなかったかのように動き出して一件落着。

にしても、他の建物のノードスイッチもリセットかかってたのはちょっと気がかり(泣)。

スポンサーリンク