ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

事故る

通勤途中に交通事故に遭遇。

こちらはいつものマウンテン、相手は軽の箱バン。
裏道の十字路で出会い頭に衝突。

自転車の方は、自動車側面にフロントを持って行かれたので、タイヤが擦れた程度。
しかし、相手が結構な速度を出していたこともあり、割と派手に転倒。

ちなみに自分自身の外傷は肘の打撲と擦り傷くらい。
あとは打った形跡も記憶もなく、なんて丈夫な体(苦笑)。
# というか、不幸中の幸い。

で、午前中は一つだけ授業こなしたあと、病院で念のため診察、レントゲン撮影。
結果、全治一週間の打撲のみ。

で、診断書もらって届け出のため某所轄署へ。

診断書出さなければ「物損事故」扱いだったのだけど、ちょっと心情的に解せない
部分があったので「人身事故」扱いに。
ま、しかるべき行政処分だけは受けていただきたいと。

で、所轄署掲示板に貼ってあったのがこれ。

マクレーン刑事主演とサイバーテロが題材だから?と思ったら、
「ダイハード4.0と警察庁生活安全局情報技術犯罪対策課のコラボレーション」
だそうです(苦笑)。

スポンサーリンク