ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

トラブル、そしてトラブル・・・

出張中に某サーバトラブル。
これはそもそも二重化しているモノなので、帰国後サクサクと対処、復旧。
恐らく利用者はトラブルがあったことさえ知らないだろう、と。

そして、本業以外でトラブル。
プライベートなので詳細は差し控えるが、この先ちょっと面倒な事多そう。
人生之勉強なので(前向きに考えれば)いい経験をさせてもらってるのだが、
自分の身に降りかかると、やはり何かと面倒。

にしても、生きていくためにお金を稼ぐための知識も必要だけど、
自分の身や財産を守るための知識も必要、と改めて実感。
つまり、損をしないための知識というか。
でも、本業以外の知見ばかり増えてるんですけど・・・。

とはいえ、世の中聖人君子ばかりではなく、どちらかと言えば魑魅魍魎な方が
多そうなので、最終的に自分の身は自分で守っていかなければならないのも事実。

にしても、持つべきモノは友達。ほんとに感謝。やはり専門家の意見は論理的。
でも、忙しい時にごめんなさい。

スポンサーリンク