ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

諸々ご報告。

身内退院

約1ヶ月前、緊急手術を受けた身内もおかげさまで本日退院、自宅療養へ。
こちらの緊急支援体制もとりあえず解除。
もちろん、側方支援は続くし続けなければいけないのだが、とりあえず一区切り。
関係の皆様にはご迷惑おかけしました、と、ご厚情に感謝。

交通事故(人身)

7月上旬に遭遇した交通事故(人身)に関して、物的損害に係る補償は完了。
治療費も既に損保会社から支払われた。
あとは、休業補償、通勤費、慰謝料などについての示談交渉を残すのみ。

交通事故(物損)

9月下旬に起こした交通事故(物損)に関して、こちら側の車両修理が完了。
# 赤い彗星ともお別れ(苦笑)。
修理費は約21万円(税込)。板金、塗装、ドア交換、バンパー交換など。
ちなみに相手方も某修理工場へ入庫中らしく、修理費約30万円らしい。
つまり、都合50万円ちょい。
でも、純粋に物損だけなので、先方への物的補償が完了すれば恐らく示談へ向かう
ものと思われ。

次回契約更新時、3等級下がるけど、念のため保険料増加額を聞いてみたら数千円とのこと。
ほんと、入ってて良かった損害保険って感じ(泣)。

ってな感じで、この夏はほんとトラブルだらけだった。
猛暑とも相まって、心身ともに疲労困憊気味の夏だったが、秋の訪れとともに
なんとか解決の方向へ向かいそう。

季節も良くなってきたし、心機一転頑張っていきたい。

スポンサーリンク