ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

業績棚卸し

明日は業績調書の提出〆切.
社内的なモノなのだが,まあ,いろんなことに関わるようで.

自分としても昨年一年間どれだけ成果を残せたか,業績を棚卸しする
意味でも価値はあると思うのだが,いろんな会議やら,調査の〆切やら,
とあるイベントの資料作成やらが連続する中で作成するのも正直しんどい.

にしても,どうして大学という組織はこんなに似たような資料を何度も
出させるのだろう.資料作る方も受け取る方も非効率だと思うんだけど.
各部局には同内容の情報が眠っているので,それらを再構成すれば済む
話と思うのだが.

まあ,言うは易く行うは難しなのですけどね・・・.

スポンサーリンク