ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

野原?


といっても,しんちゃんではないw

これ,とある可動堰上流側の川面を埋め尽くすホテイアオイの群生.
これだけ見ていると,対岸まで歩いて行けそうな気がする.
もちろん「気がする」だけで,本当に実行すれば溺れるのは目に見えているがw

「ホテイアオイは湖や河川の富栄養化の原因となる窒素やリンを吸収して
成長するため,水質浄化につながる」らしいのだが,これだけ増えると
あとの除去作業に結構な費用が必要になると思うのだが・・・

これだけ密集して群生すると,水中に日光が届かないだろうから,生態系にも
影響出そうな気がするが,どーなんでしょうね・・・

スポンサーリンク