ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

イベント準備って大変・・・

来月初旬に開催される,ICT関係の某イベント準備をしていたりする.

県下複数拠点を通信回線で結んで,ごにょごにょという感じなのだが,
主催側として提案したセミナーの準備やら,あと,これに出展する
会社側としての準備やら調整やら・・・
気がつけばなぜだか主催側のイベントにも,出展側の展示準備にも絡んでいる.
# とはいえ,ご協力頂いている皆様にはこの場をお借りして御礼.

まあ,なんと言いますか,間際にならないと実際の数が決まらないので
動けない事情もあり,結局土壇場でやっつけ仕事になりがち.

自分の怠慢もあるのだが,最近思う一番の障壁は「制度」なのかなぁと.
物事進めるのに,やれ規則だの手続きだの・・・
そりゃまあ,誰しも責任取りたくないから規則とか手続きで縛るのだろうけど,
その弊害が多すぎるような気がしないでもない.

スポンサーリンク