ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

東京紀行(2)

今日も朝から秋葉原.今日は一日「IP Meeting 2008」に参加.

いろいろネタはあったが,最重要課題はIPv4のIANAプールが2011〜2012年あたりに
いよいよ枯渇しそうだということ.
最後の/8空間×5個は各RIRに分配するそうなので,実質,/8空間残りは27程度に
なるらしい.
ここ数年,/8空間は約10個/年のペースで消費されているらしい.
そうなると,あと3〜4年だなぁと.
いよいよか,という感じ.

そんなこんなでB級グルメw.今日の夕食はこちらへ.


で,頼んだのは「黒担々つけ麺」.900円ナリ.


で,出てきました.


味は・・・どうなんだろうというのが率直な感想.
複雑すぎるというか,なんというか.複雑なんだけどバランスが取れていない.
あと,つけ麺は最初はいいけど,あとになるほど麺が固まってほぐしながら
食べることになる.ちょっと面倒.
これで900円って高くない?やっぱり東京は物価高いのねw

ということで,やっぱり中華そばがいいな,と.

そして食後,運動をかねてちょっと散歩.永代橋へ.
現存最古のタイドアーチ橋らしい.


青白いライトアップの光が結構幻想的.川面に映る反射光もいい感じ.
22時までライトアップされているとのこと.

ちなみに歩道はこんな感じ.


いやいや,都会は綺麗でいいですね.
ただ,それだけCO2が排出されていることも考えないと・・・

そんなこんなで,明日帰ります.

スポンサーリンク