ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

0系新幹線

0系新幹線の定期運転最終日.

新幹線そのものに特別な思い入れはないのだが,過去,滋賀県長浜市に
いたことがあり,少し走れば東海道新幹線を見ることが出来るところで
住んでいたように記憶している.
日々そこを駆け抜けていたのは(今で言う)0系であった.
あっという間に見えなくなった記憶しかないが.

もちろん,頻繁に乗車したことはない.
ただ,帰省の際には米原から岡山へ新幹線で移動し,宇高連絡線で瀬戸内海を
渡り,そのままキハ58運用の急行で徳島入りしていたように思う.

時代の流れに抗するつもりもないし,三宮まで1時間ちょいで到達可能な今の
便利さに逆行するつもりもない.
しかし,また,一つの時代が終わったことは確かなようだ.

スポンサーリンク