ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

HAWAII #3

そして現地2日目.
とりあえず,朝散歩中の「クヒオ王子像」と,


アシカと少年?


ま,いろいろあったが,仕方なく予定変更.The Busに乗り30分ちょい.


着いたのはここ.アリゾナ記念館.


白い建築物の下に戦艦アリゾナが沈んでいるらしい.
ちなみに奥にあるのは戦艦ミズーリ.
ミズーリ甲板上で太平洋戦争の降伏文書に調印が行われた.


ちなみに上から見るとこんな感じらしい.


これは,たぶん現在使用されているレーダーサイトと思われる.


そして,USS Bowfin(SS287).

ワイキキだけではないハワイがそこにはあった.

そして帰り道,チャイナタウンで途中下車.


観光地化された中華街というよりは,地域に根付いたチャイナタウンという感じ.
英語以上に中国語が飛び交っていた.


そんな中,お昼ごはん.


出てきたハーブティーと,


海鮮湯麺.
ま,中華料理はどこで食べてもまず外れがないと思う.
当たりを見つけるのは別問題だけど.


帰ってきてしばらくするとサンセットが.


日が沈むと,ワイキキビーチでフラのライブショーをやっていたり.


なんか,久々にのんびり過ごせているような気がしますw

スポンサーリンク