至福のひととき
毎年恒例の行事で,今年は遠出することに.
お隣の先生にほとんど手配をお願いするなか,バスだけは自分が手配担当w
それは「三菱ふそうエアロクイーン2 スーパーハイデッカー」を
見たかったから(苦笑).
エアロクイーン1とか,エアロバス(ハイデッカー仕様)はよく見るが,
エアロクイーン2はそうそう見ないのでw
いやいや,後ろからの重厚なラインがたまらないです(笑).
そして,コックピットへ着座.至福のひととき(笑).
バス会社さんに迷惑かけたらいけないので,当然ながらエンジン停止状態,
かつ私有地,かつ何も操作してません.念のため.
目的地へ現着すると,富士重-ボルボアステローペ・スペリオール(U-B10MC)が.
スーパーハイデッカー仕様.
そして,いすゞガーラ,ハイデッカー9.
ま,日野セレガハイデッカーショートと同じなのだが.
なぜなら,日野といすゞのバス製造事業が統合されているので,
セレガとガーラはほとんど同じ.
2004年の三菱ふそうリコール隠し以来,観光バスや高速バスで日野セレガが
多く見られるようになってきた.セレガがフルモデルチェンジしたのも
あるだろうが,リコール隠しの影響が響いているのもあるかもしれない.
しかし,デザイン的にはエアロシリーズの方が洗練されていると思う.
あくまで個人的意見だが.
エアロクイーン,エアロエースも2007年にフルモデルチェンジされて
いるので頑張ってほしいと思う.
いやいや,有意義な行事だった(苦笑).
お隣の先生にほとんど手配をお願いするなか,バスだけは自分が手配担当w
それは「三菱ふそうエアロクイーン2 スーパーハイデッカー」を
見たかったから(苦笑).
エアロクイーン1とか,エアロバス(ハイデッカー仕様)はよく見るが,
エアロクイーン2はそうそう見ないのでw
いやいや,後ろからの重厚なラインがたまらないです(笑).
そして,コックピットへ着座.至福のひととき(笑).
バス会社さんに迷惑かけたらいけないので,当然ながらエンジン停止状態,
かつ私有地,かつ何も操作してません.念のため.
目的地へ現着すると,富士重-ボルボアステローペ・スペリオール(U-B10MC)が.
スーパーハイデッカー仕様.
そして,いすゞガーラ,ハイデッカー9.
ま,日野セレガハイデッカーショートと同じなのだが.
なぜなら,日野といすゞのバス製造事業が統合されているので,
セレガとガーラはほとんど同じ.
2004年の三菱ふそうリコール隠し以来,観光バスや高速バスで日野セレガが
多く見られるようになってきた.セレガがフルモデルチェンジしたのも
あるだろうが,リコール隠しの影響が響いているのもあるかもしれない.
しかし,デザイン的にはエアロシリーズの方が洗練されていると思う.
あくまで個人的意見だが.
エアロクイーン,エアロエースも2007年にフルモデルチェンジされて
いるので頑張ってほしいと思う.
いやいや,有意義な行事だった(苦笑).