ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

工場見学

朝から高速をひた走り,


やってきたのはここ(笑).

夏休みに入ったし,何かのネタにという単純な理由.
# 本当はあまり時間ないのだが,ある意味仕方ないw

時間が来ると,案内のお姉さん登場.さすが手慣れてらっしゃる.


まずは10分ほどの映画を見て,製造工程を大雑把に把握.
設備の説明もだけど,企業として環境問題にも取り組んでますよ,
というアピールもありつつ.


そしてライン見学.残念ながらこちらは撮影不可.
実際にモノが動くところが見える,という意味ではよかったが,
設備概要を把握するにはWeb見ておけばいいかも.

しかし,1分間に缶ビール150本製造される工程やら,それらが続々搬送用
段ボールに詰められていく様は見ていて圧巻.

あと,ビールのリターナブルビンは8年〜10年使われるとか,リユースに
関する話も織り交ぜられたり.

そしてこれは原料の二条大麦.食べると香ばしい味がした.
# 実際に試食できるw


こちらは苦みをつけるためのホップ.


実際には内部にあるルプリンという黄色い粒子が苦み成分を含むらしい.
ホップを縦に割るとルプリンを見ることができる.


そんなこんなで試飲コーナーへ(笑).ちなみに制限時間20分で3杯までw

やはり看板商品のスーパードライでしょう,ということでw


次は黒生w


いずれにせよ,できたてだから旨いのか,ビールサーバ使ってビール入れる方が
上手いから旨いのか,やはりおいしいですねぇ(笑).
ちなみにビール飲まない方には,ソフトドリンクが振る舞われる.

そして,しっかり販促品も配布.
発泡酒で今一押しらしい「クールドラフト」の試飲缶を2本.


配布していたお姉さん曰く「必ず飲み比べてください」だそうな.

そんな半日を堪能し,試飲の上,試供品まで頂いた僕が着ていたのは,これ.

ええ,UKのbrewery「CARLING」のロゴ入りユニフォームでした(苦笑).

スポンサーリンク