ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

調達


某家電量販店で6,980円ナリ.

さらに値引き交渉してみたのだが,広告価格なので無理とのこと.
でも,もう新モデル出ますよね,とか言ってみたが値段は下げられないらしく.
じゃあ,1mくらいのUSBケーブル付けてくれたら即決しますよ,と交渉してみた.

何やら店内無線で上と話をし,「0.7mのUSBケーブルなら付けられます」と.
ということでお買い上げ(笑).

・・・という話を学生諸氏にしたら,「そんな,値切らない」と(苦笑).

いやいや,値切るのじゃなく,これは交渉w
交渉して,より有利な条件を引き出そうとする「努力」が重要w
そして,結果が得られれば,なお良しw

というか,そういうことすら面倒だと感じる方々が増えたのか?...orz
# 値段交渉も,大きな意味では社会勉強なんだけどねw

スポンサーリンク