ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

再び勉強会

再び,IT系の勉強会の運営に参加,協力させていただいたり.


我が良き友のいっきゅうけんちくし殿に,駐車中の車を撮影
されてたようだけど(苦笑).

で,最近よくお世話になってる皆様のお話も当然ながら,Debian JP Projectの
のがたさんとか,T大院生の方のお話とか,地元でいろんなテーマに
接することができるのは,個人的にもとても収穫が多い.

Google Safe Browsing APIをsquidから呼び出して,アクセス制御,とか.
Debian Liveなお話とか,参考になることも多く.

あと,某自治体の方とか,以前,とある現場で対面させて頂いた方とかにも
お目にかかったり,他大学で普段お世話になってる某氏に来場頂いてたのにも
びっくりしたり(苦笑).
もちろん,悪い意味ではなく,普段の立場を超えて交流できるのはうれしいこと.

一応,自分でも話題提供させて頂いたのだが,ゆるい話で申し訳なく.
もっとスキル磨かなきゃな,と...orz

ま,とりあえず,やってみることが重要.体面気にしてても仕方ないし.
あとはこういう取り組みが,個々の持つAIM拡散力場を相互結合できる場に
なればいいな,と.

そんなこんなで,イベント終了後,学生氏と夕食.


なぜなら,この後卒論指導などをする必要があったからですよ(泣).
そんなこんなで一日終了w

スポンサーリンク