ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

飲み会

というか何というか,久々に学生な方々以外と飲み屋街へ.

新町川水際公園とふれあい橋がライトアップされていたり.


ボードウォークではミニライブやってたり,最近土曜ってこんな
感じなんやと思いつつ.


飲み会は,話の聞き役に徹してみたりw
ま,どうも約1名の方のストレス発散にはなったようで・・・

そんなこんなで,JRのあるうちに少しお先に撤収.


キハ47-1501,キハ47-501,キハ40-2108の3両編成で帰投.
次の朝まで留置されて,明朝キハ40-2108の単行運用かなぁと思いつつ.

去年8〜9月にかけて,キハ47 504, 505, 1502, 1503の4両が廃車に
なったようなので,これらもいつまで運用されるのやら.
特にキハ47は片運転台なので最低でも2両編成での運用となるから,
キハ40より先に淘汰されていくのだろうか.

いずれにせよ,徐々に1500形に置き換えられるのだろう.
時代の趨勢とはいえ,旧国鉄からの車両が数少なくなるのは寂しいモノがある.

スポンサーリンク