ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

設定支援(2)


某所での設定支援の続き・・・といいながら,だいぶ時間が経ってしまったのだがw

それはさておき,とりあえず環境構築.
とはいえ,自分が管理していないネットワークなので,現状把握のため
FreeBSDなど入れてみたり.
# とりあえずFreeBSD入れて,dmesgとログ見て,ping打って・・・ってな感じ.

で,ハードウエア自体とIPレベルでネットワークがきちんと機能している
ことを確認して,本来のインストール開始.
# 実はこの時点でハードウエア障害の兆候が見えていたのだが...orz

そして,XenServer導入.
事前検証もあり,このインストール自体は流れ作業でさくさく.
XenCenterにもさっくり登録できて,とりあえず一段落w

で,やはり予見されたハードウエア障害が認識できたので,
これをまとめてご連絡.とりあえずはベンダさんの再調査待ちw

でも,まだやり残しの作業はあったりするので,何度か通わないと
いけないようですw

スポンサーリンク