ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リフレッシュ休暇(3)

引き続き,リフレッシュ休暇という名の現実逃避w


こんなトレイルに行ってみたり.


「At Your Own Risk」だそうでw


ちなみにこのトレイル,ガイドブックや観光ガイドなWebサイトでは,
お手軽トレイルコースと紹介されている場合もあるが,とんでもないw
散歩気分でビーチサンダルやcrocs classicでコースへ入ると痛い目に遭う.
重装備は不要だが,ジーンズにスニーカーは必須と考えた方がよい.

その理由は,これw


地面が濡れようものなら,ぬかるんだ地面が挑戦者を襲うw
通り雨程度でも,膝下は泥汚れにまみれる覚悟が必要.
50cm程度の段差(それも泥にまみれた岩場)を乗り越える必要がある場所が
数カ所あり,当然戻りも同じ場所を下りないといけないワケで.

実際,リゾートな出で立ちのブロンドのお姉さんが,スカート泥まみれ,
かつ,サンダルを手に持ち,裸足の状態で不機嫌丸出しで戻ってきている
場面に遭遇したw

トレイル上級者には「入門コース」なのだろうけど,観光の一環として
行くのであれば,それなりの覚悟は必要と思ったw

ま,とりあえず30〜40分歩くと,Manoa Fallsへ到着.


滝への立ち入りは禁止されており,かつ,場所も狭いため,ゆっくり滝を
眺めることもできない.ということで,そそくさと撤収w

あとは,なんかサーフィン大会している横で,ぷかぷか海に浮かんでみたり.


たぶん,テレビには映っていないと思うけどw


で,別のトレイルコースを歩いてみたり.


こちらは頂上まで全面舗装なので,crocsでも問題ないかとw


こんな眺望も見えたりします.


で,あとは,フラ見つつ,ぼーっとしたりw


朝,ビーチを散歩したりw


・・・ってな毎日を過ごしてみたり.
直射日光の下は暑いけど,日陰に入ると風は冷たくて気持ちいい.
朝夕なんか,少し寒いくらいで.

天気予報とか見てると,日によっては最高気温28度,最低気温23度.
これ,日本より明らかに涼しい.もう,避暑地ハワイって感じでw

ま,そんなこんなで,このフライトで・・・


無事,KIXへ戻ってきました(苦笑).帰国直後の感想は,日本の方が暑いw


ま,やはり帰国後は,あっさりしたモノが食べたくなるようでw


そんなこんなでリフレッシュ休暇も終わりとなりました.
しごとしなきゃ.ヤレヤレ・・・

スポンサーリンク