ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

DELL PowerEdge R410(その2)

DELL 第11世代(G11)PowerEdgeであるR410に,メモリなど増設.
以前もR410に増設したことはあるのだが,それとは別のモノ.

で,まずは元々実装されていたSamsungのメモリモジュール.


型番はこんな感じ.


で,複数台のR410に実装されていたSamsung M393B5170EH1-CF8を
全部集めて,A1〜A4,B1〜B4すべてに実装w

方針としては,1台すべて同一Manufacturer,同一仕様のモジュールで統一.

で,フル実装なので,当然,Advanced ECCもMirroringも使えませんよ,と.
そんな,DRAMの冗長取るよりも,容量欲しいのでw

じゃあ,DIMMをすべて引き抜かれた別のR410は,というと,以前も調達した,
Super Talent W13RB4G4Hを実装.


これも,A1〜A4,B1〜B4の計8スロットにフル実装.
システム全体でのメモリ容量はこうなりました(苦笑).


ちなみに,メモリクロックが800MHz(DDR3-800相当)しか出ていないのは,
実装されているCPUがIntel Xeon E5506であることに起因します.
Xeon E5506(Nehalem-EP)に実装されているメモリコントローラって,
DDR3-800までしかサポートしないんですよねw

なお,そないメモリ積んでどないすんねん,というツッコミは無しの方向でw

スポンサーリンク