ハードウエア保守体制
23日(火・祝日)午後に発生したハードウエア障害.
23日夜には,状況を撮影したデジカメ画像,ログなどをSIer担当者へ送付,出張先から保守対応を依頼.
ログから判断した,交換対象部材,障害発生原因なども(迅速に対応してもらうため)併せて送付.
24日(水)午後に,SIer担当者から「対応する」旨の連絡が入るw
25日(木)午後に,障害発生モジュールのシリアルなどの問い合わせを受ける.
当然,速攻で応答w
26日(金)午後,どうやらロジスティックセンターへ話が伝わったようだ.
良品先出しで保守部材を送ってもらえることになったのだが,まだ発送連絡は,ないw
つまり,今,保守部材の発送待ち・・・
こちらは休日でも受け取るって話してるけど,どうやら週明けになりそう.
普通,保守部材って常時確保してるものとちゃいますのん?で,即日出荷ちゃいますのんw
ちゅうか,なんでロジスティックセンターへ連絡入れるのに3日かかりますのんw
そりゃ,冗長化してるから実運用に支障ないけど,なんぼなんでも,
ちょっと時間かかりすぎな気がします・・・
これ,SIerさんの担当者変わる前は,ほんと迅速に対応頂いてたんですよね.
やっぱり最後は「人」ですか.どこも一緒ですなw
ま,これも次回リプレースの参考にすることにしようw
23日夜には,状況を撮影したデジカメ画像,ログなどをSIer担当者へ送付,出張先から保守対応を依頼.
ログから判断した,交換対象部材,障害発生原因なども(迅速に対応してもらうため)併せて送付.
24日(水)午後に,SIer担当者から「対応する」旨の連絡が入るw
25日(木)午後に,障害発生モジュールのシリアルなどの問い合わせを受ける.
当然,速攻で応答w
26日(金)午後,どうやらロジスティックセンターへ話が伝わったようだ.
良品先出しで保守部材を送ってもらえることになったのだが,まだ発送連絡は,ないw
つまり,今,保守部材の発送待ち・・・
こちらは休日でも受け取るって話してるけど,どうやら週明けになりそう.
普通,保守部材って常時確保してるものとちゃいますのん?で,即日出荷ちゃいますのんw
ちゅうか,なんでロジスティックセンターへ連絡入れるのに3日かかりますのんw
そりゃ,冗長化してるから実運用に支障ないけど,なんぼなんでも,
ちょっと時間かかりすぎな気がします・・・
これ,SIerさんの担当者変わる前は,ほんと迅速に対応頂いてたんですよね.
やっぱり最後は「人」ですか.どこも一緒ですなw
ま,これも次回リプレースの参考にすることにしようw