ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ハードウエア保守体制

23日(火・祝日)午後に発生したハードウエア障害

23日夜には,状況を撮影したデジカメ画像,ログなどをSIer担当者へ送付,出張先から保守対応を依頼.
ログから判断した,交換対象部材,障害発生原因なども(迅速に対応してもらうため)併せて送付.

24日(水)午後に,SIer担当者から「対応する」旨の連絡が入るw

25日(木)午後に,障害発生モジュールのシリアルなどの問い合わせを受ける.
当然,速攻で応答w

26日(金)午後,どうやらロジスティックセンターへ話が伝わったようだ.
良品先出しで保守部材を送ってもらえることになったのだが,まだ発送連絡は,ないw

つまり,今,保守部材の発送待ち・・・
こちらは休日でも受け取るって話してるけど,どうやら週明けになりそう.

普通,保守部材って常時確保してるものとちゃいますのん?で,即日出荷ちゃいますのんw
ちゅうか,なんでロジスティックセンターへ連絡入れるのに3日かかりますのんw

そりゃ,冗長化してるから実運用に支障ないけど,なんぼなんでも,
ちょっと時間かかりすぎな気がします・・・

これ,SIerさんの担当者変わる前は,ほんと迅速に対応頂いてたんですよね.
やっぱり最後は「人」ですか.どこも一緒ですなw

ま,これも次回リプレースの参考にすることにしようw

スポンサーリンク