ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

大阪市内散策

朝07:00前に集合し・・・


三菱エアロクイーン(MS8シリーズ)の南海バスサザンクロス号で出発w


2時間ちょいで到着したのはこちら.実は1時間以上バスに乗るのは苦手(苦笑).


そして,徒歩10分程度で到着した目的地.ここの空中庭園はデートスポットだそうなw

ちなみに,設計者の原広司氏はJR京都駅ビルも設計されたそうで.言われてみれば
幾何学的な感じが似てるかなぁ,とか.

で,同行者の方々はイベントへ参加.
時間潰しのため購入したのはこちら.「大阪市交通局共通一日乗車券」850円ナリ.


まずは御堂筋線で心斎橋.


そういや昔,ラインアウトで「心斎橋そごう」というサインを多用してた.
サインはすぐ見破られ,今は心斎橋そごうも無くなったけどw

で,まず向かったのはこちら.


これをいじくり倒し・・・


こちらは全体的な大きさ,軽さ,強度,ヒンジあたりを確認w


そして徒歩移動でやってきたのはこちら.とあるデバイス調達のためw


店員さんヒマだったのか,やたらとホームシアターシステムの視聴を勧められる.

この会社のスピーカー持ってるし,技術力のすごさは十分存じ上げてるんだけど,
いかんせんお値段もすごい(苦笑).

で,長堀鶴見緑地線,谷町線と乗り継ぎ,やってきたのはこちら.


中心伽藍の各御堂で,救世観音菩薩像,阿弥陀如来坐像,十一面観音立像を拝観.
同行者の所願成就を祈願(一応,これ目的(笑)).


で,待ち合わせ時間にまだ余裕があったため,再び移動.


駅近くのこちらで・・・


ラーメン大を注文.760円ナリ.


で,徒歩移動後,ちょっと日頃の疲れを癒してみたりw


そんな感じでリフレッシュ後,再び移動.


JR大阪駅構内のこちらで所用を済ませ・・・


徒歩で再びイベント会場近くに戻ると,こんなイベントやっていたり.
世間はクリスマスなんですねぇ・・・


で,同行者の方々が参加したイベント会場へと戻ってきましたw


ネタバレだけど,実は引率(苦笑).
でも,我々がイベント会場に入れるワケじゃないし,入れたとしても,
そこまで過保護なのも如何なもんかと.都市部の就活生は当然一人,友達と来てるワケで.

ただ,研修旅行と称すれば,ささやかながら旅費支援できるし.
場慣れさせると同時に,都市部の方々の「目の色」を見せることも目的だったり.
現状を肌で感じることが大事かな,と.「百聞は一見にしかず」なので.

無論,会社としても同等の支援はしているんだけど,1回行っただけでは
「雰囲気に慣れる」だけで終わりそうだなぁ,とか.
あと,一部上場がターゲットじゃないしw

そうなると,地方の中小企業も参加しているイベントの方が,より現実感を
持って参加できるかな,とも思ってみたり.

あと,日本貿易会が採用活動日程の後ろ倒しを提言しているが,これもすべての
業種業界で一般的にならないと意味がない.
結局,現場としては,現状に即して適応的に支援しないと仕方ないw

ま,それなりに試行錯誤しているワケで.
ごちゃごちゃしたことは置いといて,とりあえず経験,ってことで.

そんなこんなで日帰りで帰投,解散.

で,こちらのお店で・・・


晩ご飯食べましたよ,とw

スポンサーリンク