ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

UPSバッテリ交換

単なる自分のための備忘録.いちいち交換用バッテリキットの型番調べるの面倒なのでw

で,今回バッテリ交換アラームが上がったのはこちら.


ご覧の通りアラーム点灯.


以前も書いたが,このメーカーのUPS,バッテリ交換アラームが出た状態で
放っておくと,さらなる障害を招く.なので,とっとと交換w

って,今リンク先の記事見てみると,sakakky氏から
「NTTファシリティーズのUPSお気に入り」というコメントを再発見(笑).
コメント通り,今回バッテリ交換するメーカーのUPSって信頼性は・・・なんですよねw
次回リプレースで変えてやろうw

それはさておき,調達した交換用バッテリキットの型番.

今回はAMAZON.CO.JPで税・送料込みで24,800円ナリ.

で,調達した交換用バッテリの外観.


こんな6V,7.2Ahのシール鉛蓄電池を4個直列で接続してるだけw
これは旧・日本電池(現・GSユアサ)製の「PXL06090」.


ま,そんなこんなで,無事交換終了しましたよ,と.

スポンサーリンク