ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Android端末

調達.Sony Ericsson Xperia mini.型番「ST15i」.SIMロックフリーらしい.


どうも,基本はインドネシア向けのようだ.


右の方がXperia mini.左は以前調達したGalaxy S2.


ちなみにバッテリ型番はこんな感じ.


事前調達していた保護シートを貼り付け.


ちなみに,標準で添付されていたmicroSDは2GB.この中にWindows用ドライバ等が格納されているw

でも,ドライバ類は,できればWeb等で公開してほしいんだけど.

で,b-mobile SIM(イオン専用)を実装w


で,電源投入.


標準で日本語表示は可能らしいw


そして,しみじみ設定開始.都合7ステップw








で,めでたく立ち上がりましたよ,と.


一応,ドコモはきちんと認識w


b-mobile(イオン専用)のアクセスポイント名(APN)を設定.

「通信サービスなし」と言ってくるが,問題なく利用できるw

ちなみに,Androidバージョンなどはこんな感じ.


さて,目論見通りANT+しゃべってくれればいいのだがw

スポンサーリンク