ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ハワイ・ホノルルでAT&T PREPAID(旧AT&T GoPhone)を購入してみた(2017年8月版)

出張でハワイ・ホノルルに滞在したのだが、現地通信手段確保のためにAT&TのプリペイドSIM(AT&T PREPAID)を購入した、というお話。ちなみにこのAT&T PREPAID、旧サービスではAT&T GoPhoneと呼ばれていたもの。

f:id:silvernetworks:20170903182309p:plain

ちなみに、ハワイじゃないけど、USでT-Mobile Tourist Planを購入した話はこちら。参考までにどうぞ。

www.silvernetworks.jp

で、AT&T PREPAIDは、アラモアナセンター1F(コナ・ストリート側)にあるAT&T Storeで購入。

f:id:silvernetworks:20170903182346p:plain

プランと料金はこちらのサイトをどうぞ。

www.att.com

ざっと整理すると、

  • 35.00USD - 1GBのデータ通信
  • 45.00USD - 6GBのデータ通信
  • 65.00USD - データ通信無制限

という感じ。ちなみにこの料金は1ヶ月プランのもの。AutoPay(たぶん自動更新契約)を設定すれば、月あたり5.00USDの割引があるのだろう。ストアでもらったパンフレットも参考までに掲載してみる。ここでは、まだGoPhone表記のままだったけど(笑)。

f:id:silvernetworks:20170903182420p:plain

今回は6GBプランを契約。SKU 4488A(nanoSIM)のSIMカード代として5.00USD取られて、税込み52.36USDのお支払い。

f:id:silvernetworks:20170903185345p:plain

なお、SIMカードはこんな感じ。トリプルカットではないため、SIMサイズを確認する必要がある。

f:id:silvernetworks:20170903182326p:plain

裏面はこんな感じ。欧州のキャリアと違い、PINもPUKも記載なし(苦笑)。

f:id:silvernetworks:20170903182335p:plain

で、アクティベーションなどはストア店員さんがさくさくやってくれる。ICCIDとの紐付けも必要なようなので、店員さんにお任せした方がよいかも。ちなみにSIMはSony Xperia X Compact F5321に実装。当然SIMロックフリー。 

f:id:silvernetworks:20170703013737p:plain

で、アクティベーションが完了したら、こんなSMSを受信していた。 

f:id:silvernetworks:20170903182428p:plain

APN(Access Point Name)はプリセットのものが自動で設定されているようだ。APN名はnxtgenphoneらしい。

f:id:silvernetworks:20170903182439p:plain

ユーザー名、パスワードは未設定でも問題ないらしい。

f:id:silvernetworks:20170903182446p:plain

で、ちゃんとAT&TのLTEバンドをつかんでいるようだ。

f:id:silvernetworks:20170903182454p:plain

仕事で使っている050plusも問題なく接続可能だった。とりあえずSIPは制限されていないらしい。

f:id:silvernetworks:20170903182502p:plain

【2017年8月3日追記】

ワイキキエリアを徘徊していると、Hoku Wirelessなるショップを発見。T-MobileとVerizonのポスターを貼ってあったので、これらのキャリアのプリペイドSIMは入手できそうだった。

f:id:silvernetworks:20170903191950p:plain

ちなみに、場所はこちら。Ohana East 1Fの道沿いのわかりやすいところにあった。 

スポンサーリンク