ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ささやかな疑問


とある行事のため,三菱ふそうエアロクイーン(MS8シリーズ)ハイデッカー車に添乗した.
で,感じたささやかな疑問.

どうしてタメ口なのでしょう?ドライバーさん(苦笑).

いや,そりゃ私の方が人生経験少ないのは分かりますし,こちらも「顧客面」するつもりは毛頭ありません.
しかし,社会人として最低限のビジネスマナーってものがあるのではないかと.もちろん,お互いにですが(笑).
結局,人としての応対により,その組織の体質を推し量られてしまう.人の振り見て我が振りを直そうw

ちなみに,かの弘法大師は「物之興廃必由人,人之昇沈定在道」と仰った.
なんか,身につまされるなぁ・・・orz

スポンサーリンク