ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

夏期講座(3)


夏期講座も折り返し点を過ぎ,明日から土日で小休止.さすがに5日連続は,ちとキツい(苦笑).
そんな合間にも日常業務は容赦なく降ってくるのだが,確信犯的に居留守というテクニックなど使ってみたりw

とにかく今は講座を回すことが最優先.いろんな大人が関わっている以上,現場に穴は空けられないので.
当たり前だけど,これ社会人としてのキホン.
# それが分かってない(分かっててもやらない?できない?)方々が如何に多いことか(泣).

で,社内で「急ぎ」と言ってることで,本当に喫緊のタスクなど見たことないしw
本当に急ぎなら,いろんなチャンネル駆使して連絡取ろうとするだろうし(苦笑).

ま,とりあえず毎日の自転車操業は小休止で,改めてじっくり講座用アプリケーションの検証を取ることに.
エミュレータでは動作しているので問題ないとは思うが,やはり実機で動かす機会があるのなら,それに越したことはない.

ってことで,諸々端末を借用.
改めて使ってみると,メーカー毎の差異が良く分かっていい感じ(苦笑).
悲しいかな,国産メーカー製品は(やはり)なんでもかんでも盛り込みすぎて,逆に使いづらい.
軽量化にこだわるあまり,使いづらくなってたりw

その点,韓国メーカーのものは,機能の取捨選択が上手いなぁと.バランスが良いというか,さじ加減が上手いというか.
ま,でも,特定機能がバグバグな感じの時もあったりして,一長一短なのだがw
# その点,国産メーカーは,きっちり作り込んでくる.

国産は,もっと利用者に必要な機能だけを「シンプルに」提供すればよく,韓国メーカーは,実装する機能が「きっちり」動作するよう信頼性を上げていけばいいのに,と思う.

そう考えると某社は,機能の取捨選択なく,とにかく盛り込みすぎの上,信頼性も・・・って感じかw
なんだかなぁ・・・

スポンサーリンク