ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

今夏2度目

取得.取り始めると,続いて取りたくなるものなのか?(苦笑).


ま,でも,断続的に強い雨が降っていて,大雨警報なんかも発令中w
それもこれも,この迷走台風のせい.


そんな中,フロへ.最近どうもフロ入りまくり(苦笑).

夏休・・・それは,時間を気にせず堂々と朝風呂に入れる日(苦笑).

で,路肩の排水溝では排水しきれず,路肩が小川状態にw


そんなところの標高(海抜)は,こんな感じ.

ま,GPSでの測位が10〜15mくらい平気で誤差が出るので,標高も誤差含みまくりと思われるが,水が滞留しやすいか否かの目安にはなるかも.

で,結局プログラム組んでみたりw


そんなこんなでお昼時,最近体重増加気味なのだが,かまわずスタンプ獲得作戦実行w


で,途中見つけた溢れた用水で測位.


そもそも水位の干満もあるだろうから一概には言えないけど,5〜10mくらいの誤差みといた方がよさげw
観測地点で定点観測して,その場所の(GPSから導出された)海抜実測結果の平均でも持っておくか・・・

夏休・・・それは,時間を気にせずスタンプ貯めてフィールドワークする日(苦笑).

スポンサーリンク