ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

やはり,段取り・・・

会議2本消化.1本は定例,もう1本は会議と言うより講演拝聴.
ま,定例はいつも通り.まだ早く終わった方w

2本目のご講演はお役人な方の杓子定規な話ではなく,招聘講師による実践的なお話を展開.
非常に参考になったのだが,万難を排してそれに集中できる人だけが勝ち得るんだろうなぁ,と.
半分イイワケだけど半分本音.自分に限らず,みなさん万難多すぎw

で,その後30分は,申し訳ないけど不要.内容的には単なる事務連絡.
そんなの百も承知だし,逆に百も承知じゃないとダメでしょう(泣).
講演された実践的な話の後で,そんなbasicな話されても・・・
その段取りで行くのなら,先に気持ちよく招聘した講師の先生を送り出して,あとは内輪でやればいいだけの話.
# なお,話者の方々を否定しているワケではありません.誤解されては困るので念のため.

なんだろう,後方支援が支援になり切れてないというか,この機会に,あれもこれも詰め込みすぎというか・・・
資料配ってるんだから,もう,それでええやん,と.
読んでなくて不利益被ったとしても,それはその方の自己責任だろうし(たぶん自分w).
変なところで面倒見良すぎ.だから大人も子供も自立できないw

ま,言うは易く行うは難し,なんですが・・・orz

これらで半日取られてしまったので,今日は(も)早々に撤収.


で,C2H5OHを摂取しつつ,プログラミングw

スポンサーリンク