ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

早朝から・・・

日の出を拝みつつ所用をこなし,


朝食を摂取.この時点でまだラッシュアワー前(苦笑).


しばし時間を潰して,朝風呂w


で,通常業務入り(苦笑).


そうこうしていると師匠から仕事の依頼.
自身の経験にも社会貢献にもなる,ありがたい話を頂く.
ただ,問題は補助スタッフ確保.そういう意味でも(学力含め)人間力低下は想像以上に進行中.
もちろん,個々の能力差の広がりが表層的原因なんだけど,ここ数年,根本的な何かが大きく変化したように思う.

そうこうしていると,夜は卒業生かつ友人な方がご来訪.
まだ新車の匂いがするこちらでちょっと走行してもらったり(苦笑).


えらい静かなので,今モーターで走ってるの?と聞けば,エンジンですよ,と.
CR-Zのハイブリッドはモーターアシストのためのハイブリッドなんですねぇ.
今度はモーターアシストが分かるくらいアクセル踏み込んでもらおう(苦笑).

あとはGalaxy Nexus見せてもらったり,タブレット見せてもらったり.
彼との議論は相変わらず楽しいし,こちらも刺激を受ける(笑).
諸々そつなくこなしている雰囲気と,大変そうな雰囲気が入り交じっているが(苦笑).
無理しないといけない時もあるけど,体調管理にも気をつけてねと思ったりする.

そんなこんなで一日終了w

スポンサーリンク