ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

諦観したり,抗ったり

朝一から公演.今日は実習してみたり.
ありがちな話だが,計画は計画通り進まずw
しかし,なんとか制限時間内に臨機応変に実習終了.あとは試験のみw

で,しみじみ教材作成しつつ,気がつけば会議の時間・・・orz

約90分瞑想をしつつ,いつ話を振られても対応できるよう議論の流れだけはフォローw
迷走する議論を横目で眺めつつ,流れを本流に戻す(であろう)本質的な部分を指摘し,少しは役割を果たしてみたり.

難しい事を難解に説明することは(慣れれば)誰でもできる.それは結局「煙に巻く」ことだからw
しかし,難しい事を平易な言葉で説明することは,本質を理解していないと難しい.
小難しいこと言わなくても,キャッチフレーズが提示できればいいやん,と思うw
たぶんそちらの方が,学生諸氏には親切(苦笑).

そんなこんなで一日終了.命の洗濯をしてみたり.


あとは,新酒シーズンが終わって安売りされている見切り品を調達してみたり.



最近,自分の中では無意識に反抗しているのかなぁ,と思うこともしばしば.
何もしないで,諦めて後悔したくないから(笑).

この夏の巡礼は,湘南にでも行ってみようかw
# 分かる人にしか分からないカモ(苦笑).

スポンサーリンク