ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

鬼門

今日は年に一度の電気設備法定点検の日.俗に言う「計画停電」.

ということで,午前中は仕事にならない(できない)ので,しみじみ戦闘機出動w


こんないい天気だったので,


気温30度超のなか,軽く走り込み(苦笑).

逆サイドのエッジも,まあまあ使えるようになってきた.でも,どうしても右が苦手だなぁw

それはさておき,汗かいた分塩分摂取し,しみじみ通電された会社へ.


すると,とある建物のノードスイッチが召されたワケでw

やはり,停電は鬼門.ま,諸事情でこんな古い機材使わなきゃならないのも遠因なのだが(泣).
長時間通電後,どうしてもやられるのは電源モジュール.

今年は予備機材の関係で,L1からパッチ張り直しせねばならず(泣).

ま,予備機材とリプレース出来たから(考えようによっては)いいんだけど.
ただ,気温30度超・・・orz...

なんか虫の知らせがあって,前日にすべての機器のconfigを取得しておいたのがせめてもの救い.
やはり,面倒でも手間を惜しんだらあかん,ってことを再学習.正直助かったw

そんなこんなで,一区切りついたら,もう23時・・・・


エチルアルコール摂取して,寝るw


たぶん,当該建物の大多数の方は,建物ごと落ちてたことなんて,気づきもしないんだろうな・・・
# だって,そもそも出勤してないしw

改めて,動いていて当然な状態を維持するのは,実は大変なんだよね,と再認識(泣).

スポンサーリンク