ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

PRIMERGY MX130 S2(4)

先般調達したこのサーバ,CPUやらメモリやら交換して起動すると,4台中1台が起動すらせず,という現象に陥っていた.
どうやら原因は交換したCPUにあるかも,という結論に達し購入元へ諸々連絡.

で,初期不良と言うことで交換品が送られてきた.


ちなみに,初期不良と判断したCPUはこれ.

このあたりのロットは要注意なのかなぁw

で,送付されたCPUと交換すると,これまた今までのトラブルがウソだったように正常稼働w
CPUが原因のトラブルは初めて.こんなこともあるのねってことで.

疑ってごめん,F通さん(苦笑).

スポンサーリンク