ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

支援要請

いよいよ秋だなぁと思った朝,


戦闘機出動w


しみじみ仕事をしていると,社外から電話が.


なんとなく人伝で前振りのあった仕事の依頼.
とある支援要請なのだが,当該分野におけるど真ん中の専門家ではないので,
とりあえず週明けに依頼内容と現状のヒアリングに伺うことになりそう.

きちんと依頼内容を把握し,実行環境も含め把握しないことには簡単にお引き受けもできないので.
「えせ専門家」だとしても,それなりのアウトプットしか出せないのであれば,お引き受けするのは逆に失礼だと思うし.

一方で,かような依頼をいただけるのは,これまでの貢献をそれなりに評価頂けたと捉えることも出来るのだが,
ならば,よりいっそう真摯に責任を果たすことが必要だと思う.

ま,出来ることしか出来ないのだがw
具体的な要請事項が把握できた時点で,一度師匠に相談させて頂ければ・・・と前振りしてみたりしてw

そんなこんなで,今日は命の洗濯もなく撤収.


しみじみ移動し,


エチルアルコール摂取して,おしまいw

スポンサーリンク