ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

他山の石

2日連続で日の出とともに行動開始.


昨日の朝は車も凍ってたけどw


そして,2日とも支給された弁当を食しつつ,ミッションへ従事.

とりあえず,無事終了.

実は今回,多少悪態をつきながらの業務従事.もう,どう思われてもよい(苦笑).
いくら関連委員だからと言って,ミッション多すぎでしょ,と.
「○○委員だから」ってのを錦の御旗にされても,さすがに限度ありまんがなw

誤解の無いように言うと,与えられたミッションの内容に不満があるワケではない.
監督から魔除けの札貼りまで,与えられたミッションは責任を持って取り組んだ(つもり).
やれと言われれば,やる.それが(一応)信条.

だが,いくら当該業務の実施責任者とはいえ,不躾な指示出しを受けるのは心外.
はっきり言って(実施責任者との)主従関係もなければ,恩義があるワケでもない.
長幼の序が存在するとしても,人格者たり得ない「長じた方」を敬うことなど不可能.
というのは,怒りにまかせて自らに沸き起こった感情.

そこから転じて,自分もそう思われないようにしなきゃな,と(苦笑).
ま,10人いれば10人全員にpositiveに捉えてもらうことなど不可能なのだがw

とりあえず,昨日,今日と自分が感じた感情の原因を,他山の石としたい.
「人の振り見て我が振り直せ」ってことですね(泣).

一方,とあるブログに引用されてた言葉.

 一生懸命だと知恵が出る.
 中途半端だと愚痴が出る.
 いい加減だと言い訳が出る.

愚痴とイイワケしか出ていない今日この頃,もっと懸命にやんなはれってことなのだろう.
ここは素直に,驕り高ぶることのないよう自戒せねばと思ってみたり.

ってなことを思いつつ,命の洗濯.

とりあえず,いやなことはお風呂に入って,パーっと洗い流しちゃいました(苦笑).

さ,仕事仕事w

スポンサーリンク