ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

公開授業

車も凍り付いた朝,


そんな朝の気温はこんな感じ.別の気温表示板ではマイナス1度だった.


研究室の窓ガラスも結露しまくりw


午前中は一仕事やっつけ,午後からは以前も伺ったこちらで見学.


利用形態も単なる教材提示から変化しつつあるようで,いろいろ調べてらっしゃるんだろうな,と.


自分は事前に頂いていたお題に沿って,プレゼンを展開.
お役に立てたかどうかは不明だけど・・・orz

やはり現場は実践してナンボなんだろうな,と思いつつ.
一方,頭の片隅で思ったのは「評価(効果測定)どないする?・・・」と.
「こういう実践しました,できました」だけで十分な世界なのか未だ分からず.

そんな自分も,日々の業務で効果測定まで考えているヒマなどなく,
そして,アベノミクスに翻弄されていたりする(泣).

スポンサーリンク