ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

EtherIP tunnel on IX2105(2)

ってことで続き.前ポインタはこちら

今取り組んでいる構成は,こんな感じ.

これのClosed SegmentをL2VPNで同一セグメントに押し込もうって感じ.

で,Closed Segmentのところの(ざっとした)構成は,こんな感じ.

EtherIPでトンネル組んだだけなので,当然暗号化されてないw
とりあえず検証目的は別のところにあるため,動けばOKってことで.

node1からトンネル手前と向こう側にそれぞれping打つと,こんな感じ.


あとは,RTAのconfigはこんな感じ.


RTBのconfigはこちら.

192.168.2.0/24は,/30でも(下手したらunnumberedでも?)問題ないけど,とりあえず/24で.

あと,ファームバージョンが古くなってるので,ベンダさんに言ってイメージもらわなきゃ(苦笑).

スポンサーリンク