ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

バッテリー交換

数日前,最高気温摂氏35度以上を記録した日中に,戦闘機のバッテリーが上がった.
ECUが動かないほどの電圧降下ではなかったため,押しがけでなんとか急場を凌いだのだが,
いよいよバッテリーも寿命か,ってことで,急遽バッテリ調達.

GS YUASAの「YTZ10S」.税込み10,395円ナリ.


中華製の互換バッテリなら2〜3千円であったけど,筐体が膨らんだり液漏れしてもイヤだなってことで.
あと,充電器持ってないしw

ちなみにJANコードはこんな感じ.


製造年月日はこんな感じ.2014年4月製(?)


ちなみに,現時点の走行距離はこんな感じ.


これまで積んでたのはこちら.古河電池の「FTZ10S」.


ひょっとしたら,充電したらもう少し使えたかもしれないけど,まあいいか(苦笑).

スポンサーリンク