ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

北海道紀行(2日目)

そして2日目。
朝、テレビを見ていたらこんなニュースが。
小熊が母熊とはぐれたそうです。山中とかじゃなく、札幌市でのお話(苦笑)。

徳島もイノシシが出るらしいが、基本的に山間部のお話。さすが北海道、スケールが違う。

学会を途中で抜け出した午後3時、とりあえずホテルを確保している札幌へ向かうため
快速電車を捕まえ、無事札幌到着・・・のはずが、時間も早いし、そのまま小樽へ行こうということに。
ということで、ちょっと行ってきました(苦笑)。
# ちなみに札幌から快速で30分程度で到着。JR運賃650円也。


小樽といえば、やはり運河。ええ、見てきましたよ(苦笑)。


あとは明治末期〜大正に建てられた建物の数々を見学。
ええ、見てきましたよ(苦笑)。代表的なところで日本銀行旧小樽支店。


それと小樽寿司屋通り。ええ、食べましたよ(苦笑)。

ちなみにこれ「親子丼」。確かに鮭とイクラは親子。
鮭は全長20cmくらい。脂がのってていい感じ(笑)。これでなんと950円!
ちなみにイクラは味付けしていないそのままのモノなのだそう。イクラなんて醤油漬けしか
食べたことなかったので初めてのそのままイクラ。ほのかに甘い。いやいや、美味でした。

ちなみに行った店はこちら。観光ガイドに掲載されていた中から選定。午後6時にはもう満員でした。


少ない時間でしたがそれなりに小樽満喫。ただ、買い物しなければ2時間もあれば
徒歩で十分観光できます。ご参考まで。

・・・え?研究発表?ええ、無事に終わりましたよ、無事に・・・(苦笑)

スポンサーリンク