ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

北海道紀行(1日目)

突然ですが北海道にきました(苦笑)。実は学会発表なのですが・・・


朝一の飛行機で羽田経由で新千歳着。その後JRで札幌経由して降り立ちました「野幌」。
これで「のっぽろ」と読むのだそう。


北海道でまず感じたこと。まず、線路まっすぐ。


で、道路もまっすぐ。
市街地、住宅地を問わず、とにかく道路が広く、おまけに碁盤目。


信号もまっすぐ(?)


おまけに、雪残ってました・・・


徳島の初夏仕様で来たのは大間違い。めちゃめちゃ寒い。
北海道を舐めてました(泣)。

そして会場到着。とある大学なんですが。
ちなみに発表は明日、今日はとりあえず聴くだけ。
でも、聴きながらパワポ書いてましたが(苦笑)。

で、とりあえず札幌戻って夕食。
スープカレーなるものを食ってきました。なんか、札幌で流行っているとのこと。


ちなみに、なにやら「ボブ・マーレー命日」でメニューがすべて500円。
味はまあまあでしたが、よく混んでました(苦笑)。


これで一日目終了。今日の感想は、北海道はとにかく寒い・・・
さて、これからパワポ作成に勤しみます(泣)。

スポンサーリンク