ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

教習2時間目

今日は「一本橋」.

ええ,想像通り落ちまくりですよ(泣).

目標10秒以上なんて無理ちゃうの・・・と思いつつ,何度もtrial and errorを繰り返す.
もう,何回乗って,何回落ちたか分からない(泣).

普通二輪(旧中型二輪)と違い,車重が重いため,バランス大きく崩すと立て直し不可能w
しっかりニーグリップして一本橋に乗ったら,とりあえずリアブレーキで車速を落として,
半クラッチ使いながらハンドル小刻みに切って,近くを見ず,遠くみて・・・んで,落ちるw

指導員の先生からは「時間はとりあえずいいから,まずは渡りきることを目標に」とのアドバイス.
で,渡り切ることに集中したら,とりあえず7秒台が出る.
# とりあえず,中免レベルは合格w

引き続き一本橋に乗り続け,徐々に秒数がのびて・・・なんとか10.1秒w
でも,3〜4回に1回は落ちますけど・・・orz
おまけに最後は左手の握力ほとんど残っておらずw

「ほんとはあと1回乗って欲しい(補習ってことね(苦笑))んだけど,ま,10秒台も出たしってことでw」と(泣).
「ま,昔,中型乗ってたんなら,今の教習車(CB750)に慣れてきたら,大丈夫でしょw」とも(泣).

「でも,昔何乗ってたの?」と聞かれたので,これです,とw

ええ,ある方面の改造ベース車として,現在絶賛大人気のモデルですw

「でも,昔400乗ってたにしては,バランスもうちょっと取れないとね(苦笑)」とのこと.
ええ,自分でも10年(以上)のブランクを今ひしひしと感じてます.orz
ただ,今日さんざん乗った(一本橋下りて乗るまでの移動)ので,恐怖感は和らいだかな,と.

次は,スラロームとクランクだそうですw

スポンサーリンク