ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

教習3時間目


今日はスラロームとクランク,あと坂道発進.

スラロームは目標7秒以下.パイロン接触なら検定中止.
クランクは時間制限ないけど,パイロン接触減点,パイロン動かしたり倒したら検定中止w

で,2速でコースへ進入し,とりあえずヨタヨタ走って,なんとかスラロームクリア.タイムも7秒台.
・パイロン直前で思い切ってバイクを倒し込む
・パイロン過ぎたらアクセルワークでバイクを起こす
・余裕があれば,1個先のパイロンを見る
あたりを意識して,テンポ良くパイロンをクリアしていけば,あっさり6秒台が出る.

クランクは1速で進入,リアブレーキと半クラッチでスピードコントロールしながら,
パイロンに接触しないようクリアすればよい.実際それでクリアできた.
坂道発進も,とりあえず問題なくw

指導員の先生も「ま,もう十分でしょう(笑)」ってことで.
時間余ってるけど,どーします?って話になったので,ぜひ一本橋を,とw

で,7〜8回乗ったけど,やっぱり苦手.
なんとか落ちないようにはなってきたけど,10秒以上はほど遠いですよ・・・orz

ちなみに繁忙期で来週まで予約が取れず(苦笑).
やっと慣れてきたCBの感覚忘れそうですw

スポンサーリンク