ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

雑多な一日

午後一の授業準備をしていた午前11時、何やら鳴り出す内線電話。
出ようかどうしようか悩んだのだが、とりあえず出てみると学内某部局から。
今年度から担当を外れたとある教養科目の担当が、非常勤の先生になってたようで
昨年まで何をやっていたか聞きたい、と。

教養科目なので、本来シラバス通りやればいいのだが、実はその学科、ほとんど
同じ内容を別の先生(これも非常勤な先生)がされていたりする。
なので、毎年その2つの科目内容をどう棲み分けするかという話を詰めてから
授業に入っていた。ま、同じ内容を2回しても仕方ないしw。

ってことで、とりあえず某部局へ出向いてみると、その非常勤な先生は
以前から存じ上げている某A先生。その横には毎年TAとしてお世話になっていた
某B先生(こちらは学内)が(笑)。

で、カリキュラムかぶってます、みたいな話から、これまでの対応などをご説明
しつつ、今まで使ってたパワポを見せたりしつつ。まあ、結局パワポのデータ
全部送った方が流れ掴んでいただけると思ったので、送りますということで決着。

っちゅうか、その程度の背景話なら某B先生でも出来るやん、と思いつつ(苦笑)。
ま、そりゃ、傭兵同士で話した方が早いのかもしれないが・・・。

そして午後一の授業をやっつけ、お世話になっている某C先生がご来学。
所用を済まされたあと、しばし雑談。その中で、もう科研の結果出てるよ、と。
で、おめーどーなのよ、と(苦笑)。

そーいえば、まだ何も連絡がない(泣)。

時期的に大学には結果が来てるハズなので、今連絡がないということは、
今年もB評価か・・・。
今日一日の世間話でこれが一番痛かった(苦笑)。

そして、某C先生を駐車場へお見送りに行く最中、某D室長にお目にかかる。
実は、とあるイベントへの参加依頼が来ていたのだが、ばっくれてたのだった(笑)。
案の定「どーすんのよ?」的な話になり、「じゃあ出展します」と・・・。
これで夏の某イベント出展決定(泣)。また仕事が増えた・・・。
今日一日の間に決まったことで、これが一番痛かった(泣)。

スポンサーリンク